よくある質問
画像をアップロードできない
画像をアップロードできない場合、下記の方法を試しください。
1. 画像ファイル形式を確認する
FiTOアプリでアップロードできる画像ファイルは、以下のいずれかです。
- PNG
- JPG
その他のファイルはアップロードできませんので、ご注意ください。
■ iPhoneでの撮影写真は「HEIC形式」となる可能性があります
iPhoneで撮影された写真は、HEIC形式(.heic)となっている場合があります。
オンラインサービス・アプリなどを使用し、上記ファイル形式にご変更ください。
■ iPhoneで撮影した写真を「JPG」形式で保存する方法
- iPhone(iPad)の設定アプリを起動
- 「カメラ」をタップします。
- 「フォーマット」をタップします。
- 「互換性優先」にチェックを入れます。
2. 画像の枚数を確認する
アップロードできる画像の枚数は、最大10枚です。
画像の枚数が適切かを確認のうえ、再度画像をアップロードしてください。
3. 画像のデータ容量を確認する
画像のデータ容量が大きすぎる場合、アップロードできないことがあります。
- 1枚のデータ容量:3MB未満(推奨)
データ容量が推奨サイズを超える場合、3MB未満に変更し、再度画像をアップロードしてください。